プレイステーション5はゲームだけじゃない!PS5で使えるストリーミングアプリ集

f:id:reina0724:20201125211507p:plain

2020年11月12日に発売されたプレイステーション5(PS5)では、最新ゲームで遊べるだけでなく、ストリーミングアプリで動画視聴も楽しめるって知っていましたか?

 

プレイステーションでゲームしか遊んだことがないという人は、ストリーミングアプリもぜひ使ってみてください。

PS4でも使えたアプリが引き続きPS5でも使えるようになっているので、ぜひ次世代機PS5でストリーミングもぜひ楽しんでみましょう。



PS5で使えるストリーミングアプリ一覧

PS5では発売時から以下のストリーミングアプリに対応しています。ちなみに、Apple TVはPSフォーマットでは初の対応ストリーミングアプリです。

Apple TV

アップルが提供するストリーミングサービスです。映画のレンタル・購入ができるだけでなく、Apple TV+のコンテンツやApple TVチャンネルも楽しめます。

Netflix

世界最大のストリーミングサービスです。一番の魅力は、Netflix社が莫大な予算を注ぎ込んで制作したオリジナルコンテンツです。

Spotify

音楽ストリーミングサービスで無料版と有料版があります。無料版でも十分に幅広いジャンルの音楽を楽しめますが、有料版では広告なしで好きな曲を再生して楽しめます。

Twitch

Amazonが提供するゲーマー向けストリーミングサービスです。ゲーム実況コンテンツが人気で、 無料でコンテンツの配信も視聴もできます。

YouTube

インターネットを通じて動画を共有できるサービスです。無料で世界中の動画コンテンツにアクセスできるだけでなく、有料版「YouTubeプレミアム」に登録することでオフライン再生やバックグラウンド再生もできるようになります。

Amazon Prime Video

Amazonが提供する、名作映画やオリジナル番組が見放題のストリーミングサービスです。プライム会員なら無料でアクセスできます。

DMM.com

DMM.comの動画配信アプリです。アプリをVRモードに切り替えると、DMMで購入したVR動画をPS5で楽しむことができます。

Hulu

7万本以上の動画コンテンツを視聴できるストリーミングサービスです。 月額料金を支払うだけでアクセスが可能です。他のストリーミングサービスと比べて、海外ドラマや国内番組が多い特徴があります。

U-NEXT

日本最大級のビデオ・オンデマンドサービスです。月額料金を支払うことで9万本以上の動画コンテンツが楽しめます。

DAZN

スポーツに特化したストリーミングサービスです。Jリーグの独占配信だけでなく、海外の人気スポーツの試合も多く配信しています。



これらのアプリは「PS Store」からダウンロードできます!ぜひ一度チェックしてみてくださいね。