2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4から「PS5」にアップグレードしたい人必見!ゲームタイトルの移行方法と注意事項をまとめてみた

11月に発売されたプレイステーションでは、現在プレイステーション4向けのゲームタイトル4,000点以上の99パーセントをそのままプレイできるとの噂が! これを聞くとPS4を持っている人もPS5にアップグレードしたくなりますよね。もちろんPS5を使うことでゲー…

PS5で最高のゲーム体験を楽しむコツ!「PS Store」「PS Plus」「PS Now」サービスを活用しよう

プレイステーション5を手に入れた人に朗報です!プレイステーション5には、プレイステーションをもっと楽しめる最新サービスがあります。 それが以下の3つのサービスです。選りすぐりのPS4タイトルをPS5でダウンロードしてプレイできる方法もあります。3つの…

プレイステーション5はゲームだけじゃない!PS5で使えるストリーミングアプリ集

2020年11月12日に発売されたプレイステーション5(PS5)では、最新ゲームで遊べるだけでなく、ストリーミングアプリで動画視聴も楽しめるって知っていましたか? プレイステーションでゲームしか遊んだことがないという人は、ストリーミングアプリもぜひ使っ…

【Xbox Series X/S】最新Xboxで遊べるオススメタイトルを4つ厳選!

Xboxの最新モデル「Xbox Series X/S」のリリースに合わせて、30タイトル以上が新しく追加されました! どのゲームもXbox Series X/S向けに最適化されています。特に先日発売されたばかりの『ウォッチドッグス レギオン』や『アサシン クリード ヴァルハラ』…

【PS5】プレステ5で遊べるオススメタイトルを5つ厳選!臨場感あふれるゲームを楽しもう

前記事でも紹介した通り、PS5が2020年11月12日にリリースされました。 PS5には2種類のモデルがあり、ディスクドライブを備えた通常モデルと、ディスクドライブがないデジタル・エディションがあります。価格は通常版が49,980円、デジタル・エディション版が3…

【比較検証】PS5とXbox Series X/Sが発売開始!あなたはどっち派?

今年の11月は、ゲーム業界が久々の活況に沸いていた月でしたね。 Xbox Series X/Sが11月10日に、プレイステーション5が11月12日にダブルで発売開始したのはご存知のはず。9月に予約販売が開始されたあと、両機が世界中で完売状態になっています。 ソニーとマ…

Xbox次世代機が発売開始!「Xbox Series X」と「Xbox Series S」の違いとは?

マイクロソフト社は、Xboxシリーズ新モデル「Xbox Series X」と「Xbox Series S」を2020年11月10日に世界同日発売しました! 日本では9月25日より予約を開始したことで話題にもなりましたよね。 今回のXbox新モデルは、ディスクドライブを搭載する「Xbox Ser…

今話題のPS5!通常モデルとデジタル・エディションを比較検証してみた

ソニーから新型「プレイステーション5(PS5)」が11月12日にリリースされました。 今回のPS5は、2013年に発売された「PS4」の後継機として注目されており、見た目も性能もPS4よりグンとアップしています。 グラフィックスはもちろんのこと、処理性能やデータ…